デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

1歳7か月の体重測定・・・太った!!

お久しぶりです(^o^)

 

お引越しが終わって少しひと段落したところです。

まだまだ段ボールが7個ぐらいありますが・・・わら

部屋もぐちゃぐちゃ!

 

赤ちゃんが居ると、作業が思い通りに進まないのですσ(^_^;)

子育てがこんなに大変だったとは。

正直ナメていました(;´Д`A

 

お引越しのため

コロちゃんは小さい方の小屋で生活してもらっていたのですが

昨日やっとコロちゃんを大きい小屋に戻せました!

 

半月ぐらい小さい小屋で飼育していると、コロちゃんが太っていました!

なんか丸いな〜と思ったんですよね。

 f:id:koronboneo:20160831143221j:image

 

200g

 

7月よりも16gも増えちゃってます(>_<)

 

膨らんでない時も丸いですからね。

やっぱ太ってたか〜。

 

f:id:koronboneo:20160831144617j:image

 

触ってみるとプニプニして気持ち良いです。

う〜〜〜〜ん

これはこれで可愛いかも?!

 

f:id:koronboneo:20160831144653j:image

 

うちの息子は最近コロちゃんの存在に気づいたみたいで

よくコロちゃんの小屋を覗いています。

 

f:id:koronboneo:20160831144818j:image

 

「コロちゃん可愛いよね〜。ママもそう思う^^」

ってまだしゃべれない息子と勝手に会話w

 

動物好きの優しい男の子になってほしいな〜

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村