デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

マンション契約

最近マンションを契約しました。

デグーを飼っていると物件選びも確認することが多いです。

  • ペット可なのか(小動物)、何匹飼えるのか
  • 近くにデグーを診てくれる動物病院はあるか
  • 近くにデグーを預かってくれるペットホテルや留守中にお世話してくれるペットシッターはあるか


など。

このマンションの場合、小動物は2匹までOKでした。

そしてこういうものを...

体長、体高etc...書いて写真も貼って提出しました。
まさかここまできてダメとか言わないですよね??(笑)

---------------------------------------------

動物病院にはデグーを診てくれるか確認の電話をしました。
デグーも診てくれるそうです。
そこはペットホテルもやっているのでデグーも預かってくれるらしい。

一応ペットシッターにも確認したらOKでした。

一番近くにある動物病院の受け付けのねえちゃんはデグーを知らなかったっぽいからまいったよ...。

電話自体あんまり好きじゃなくて精神的に疲れた。
テレアポしてるみたいな気分。

----------------------------------------------

夏ぐらいに引っ越す予定なのでまずは物を減らすとこから始めてます。


ていうかブログせっかく書いたのに1回全部消えたからガーーーーン‼︎てなった。

おのれ私……‼︎

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村