デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

最近の食事記録

最近食事を変えてみたので紹介していきます。

デグープラス

ペレットをデグープラスに変えてみました。

成分

粗タンパク質

粗脂肪

粗繊維

粗灰分

水分

15.5%以上

2.5%以上

24.0%以下

10.0%以下

10.0%以下

 

あまり食べてくれませんでした(⌒-⌒; )(笑)
今までデグーフォーミュラーを与えていたのですが売り切れで買えなくて。
でも少しずつ食べてくれているので今はこれで我慢してもらうことにします。


牧草はチモシー一番刈りオーチャードグラスを混ぜて与えています。

一番刈りチモシー牧草 ロングマット

このチモシーはよく食べてくれているので長いことこれで安定しています。

成分

粗タンパク質

粗脂肪

粗繊維(ADF)

リン

カルシウム

8.6%

2.5%

35.8%

0.2%

0.5%

 

OXBOWオーチャードグラスヘイ

オーチャードグラスは初めて与えました。

  • イネ科
  • 低タンパク質、低カルシウムで高繊維質
  • 香りが高い
成分

粗タンパク質(最低)

粗脂肪(最低)

粗繊維(最高)

水分(最高)

7.00%

1.50%

32.00%

15.00%

 

デグー1匹だと牧草がなかなか減らないので当分これでいくと思います( ´ ▽ ` )ノ
------------------
ちなみに我が家の食事の回数と時間は…

食事は1日1回(大体朝9時ぐらい)
☆ペレット……10g
☆牧草……チモシーとオーチャードグラスを一つかみずつ

といった感じです。
おやつは大麦が大好物です( ^ω^ )

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村