デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

ドリンクボトルの清潔を保つ商品を買ってみました

ペットショップのコジマで小動物コーナーをのぞいてみると、吸水器に何か入っていることに気がつきました。

店内を探してみるとやはり置いてありましたのでソッコー購入してしまいました(⌒-⌒; )

「ドリンクボトルの雑菌やぬめりを防ぐ‼︎」
初めて見たけどなんだかすごく良さそう。

交換時期は約1年
これなら続けられそうかな。

開封してみるとますます入るか心配にw


ちなみに我が家の吸水器はコレ↓なんですけどなんとか入りました。

我が家の吸水器のお手入れは水でゆすいでいただけでとても不衛生だったのでちょうど良い機会だったかも(°_°)

まだ5日ぐらいしか使っていないので効果はわからないのですが(⌒-⌒; )
コロちゃんが健康に長生きしてくれると良いな〜と願ってしばらく使ってみようと思います。


お店には350㎖と1ℓ用しかなかったのに120㎖用もある(°_°)

浄水触媒ボトル用

浄水触媒ボトル用

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村