デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

デグーが苦手な姑

土曜日に用事があったのでこの土日でコロちゃんを連れて旦那の実家に泊まりに行った。

旦那の母はコロちゃんに対して「これ」扱いしたり「ねずみが出たって言われたらいけんから脱走させないでよ!」とか「苦手」とか色々悪口を言ってきたので私はとても嫌な思いをしてきた。

コロちゃんは私にとってかわいい家族だし。

人が大切にしてるペットに対してよくそんなボロクソに言えるなぁと。。。
しかもマシンガントークですからなおさらうるせぃ。

旦那の母は私と仲良くしたいと言ってきてくれるのはありがたいがますます私たちの距離は離れていった。
仲良くなれないと確信した(^^;;

デグーって誤解されがちですよね。
こんなにかわいいのに。

まぁわからない人にはわからなくて良いです。

まぁ思いっきり食卓の横に置いてやりましたw
f:id:koronboneo:20160403202456j:image

寝てる時は布団のそばに。
f:id:koronboneo:20160403203214j:image

でも旅館みたいに家を綺麗にしてくれてありがたい。

でも正直疲れた〜〜。