デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

生後7か月体重測定

無事に富士の樹海から帰還しました。
コロちゃんも無事にペットホテルから帰ってきましたよ(*´ω`*)

f:id:koronboneo:20160322190736j:plain

砂浴びボトルを入れていなかったので砂浴びをしたくてしかたなかったようです。申し訳ない事をしました。

ペットホテルのスタッフの方の話によると前回預けた時はコロちゃんが怖がって逃げ回っていたそうですが、今回は「何か美味しいものちょうだい」という風な態度で近寄ってきたそうです。

エサくれる人って覚えたのでしょうか。

f:id:koronboneo:20160322190846j:plain

今日でコロちゃんは生後7か月なので体重測定をしました。

f:id:koronboneo:20160322190914j:plain

144g

生後6か月の150gから−6gになりました。
どうしたんだろう?心配です(´・ω・`)
相変わらず食欲旺盛なのですが…。

ここ1か月で変わった事と言えば

  • アルファルファからチモシーに変えた(チモシーに変えてから牧草の食いつきが悪くなった)
  • ケージのサイズを大きくした
  • ペットホテルに預けた
  • 生後6か月をこえたので成長期が終わったのかも?(追記:デグーの成長が終わるのは1年と言われているそうです)

心当たりがたくさんあります。
しばらく気をつけて様子を見てみようと思います。