デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

移動用ケージ購入

お掃除する時にコロちゃんを入れておく場所が無いことに気づいたのと、お引っ越しが決まったのでデグー用のキャリーケースが欲しいと思いました。

ネットで他のデグーブロガーの方々の意見を参考にしながら移動用キャリーを検討してみた結果、「スキップキャリーM」を購入しました(`・ω・´)

f:id:koronboneo:20160217090803j:plain

色々検討してみたのですが、大きさ的にデグーにちょうど良さそうだし、これだと暑くないだろうなと思ったからです。

それにサイドが網なので給水器を付けることもできるし、「ココハウス」も付けることができます。

f:id:koronboneo:20160217090939j:plain脱走が心配な場合は「ナスカン」を付けると良いと思います。 

ニッサチェイン キーホルダー No.7 ニッケル

ニッサチェイン キーホルダー No.7 ニッケル

 

大人デグーになっても大丈夫そうな大きさ。

軽くて使いやすいです。

f:id:koronboneo:20160217091352j:plain

こういう小さいキャリーケースはケージをお掃除する時にデグーを入れておくことができるし、病院に行く時に便利(いつ何が起こるかわからないので)だし、お引っ越しの時に便利だと思います。