デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

生後9か月体重測定

今日でコロちゃんは無事生後9か月になりました。

159g
前回157gだったので+2g程度です。

だいぶ成長が緩やかになってきました。

f:id:koronboneo:20160408162912j:plain

デグーの平均体重は170〜300gらしいですが、大丈夫でしょうか( ゚д゚)
ペレットは毎日空っぽだし、チモシーもちゃんと食べてるんですけど。
ちょっぴり心配です。

最近のコロちゃんの様子

給水器事件

ここ1か月で1回だけ給水器から水が出ていなかった事件がありました。
朝エサ箱を見てみると、いつも空っぽになっているはずのエサ箱に珍しくペレットが残っていました。

給水器の水も減ってない…。
と思ったら給水器からお水が出てなかった!∑(゚Д゚)

急いで水を入れ替えてやると浴びるように水を飲んでいました。
かわいそうなことをしてしまった…。

あれからちゃんと水が出ているか確認するように気をつけています。

ヒーターを設置しました

最近朝晩冷えているのでヒーターを設置しました。

f:id:koronboneo:20160408163120j:plain

f:id:koronboneo:20160408164004j:plain

何ワットのヒーターを買ったらいいんだ?!と悩みましたが、間をとって60Wにしました。

中身の電球を変えれるらしいので後々ワット数が気に入らなかったら変えようと思う。

けっこうデカくてビックリしたけど、イージーホーム80ハイならこれがちょうどいいかもしれません。

アサヒ ペットヒーター 60W

アサヒ ペットヒーター 60W

 

パネルヒーターも気になってます。
よくツイッターや他のデグーブログでデグーちゃんがうさ暖の上で気持ちよさそうにぬくぬく温まっている画像をよく見るので欲しくなっちゃいます。。。

今年はお金がアレなので来年は絶対購入しますw( ^ω^ )

[GEX]ホッとうさぽかヒーター!Mサイズ