デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

ペットショップにデグーが居た!

昨日の夜、コロちゃんが「ピッ…!ピッ!」と言っていたので見てみると、お地蔵さんのようにステップの上でじ〜っとしていました。

お地蔵さんデグー

寝てたのかな?

久しぶりになしバーを与えてみたら喜んでいました。なしバーデグー

今日ホームセンターに行くとデグーちゃんが居ました。

ペットショップデグー

最近コロちゃんの毛色が茶色になってきたので実はノーマルなのでは?と思ったんですけど、やはり本物のノーマルは違いますね。

見た感じ毛が固そうで、野性味溢れています。
ノーマルデグーも魅力的ですね!

コロちゃんのご先祖様にもノーマルが居て、その血をしっかり受け継いでいるのかなと想像すると楽しいです。

コロちゃんの親はどんな親だったんだろう?何色だったんだろう?

そのうちデグーにも血統書とかできたりして。
うさぎにも血統書付きが居ると知った時には驚きました。

ちなみにこの子達はコロちゃんより若いのにコロちゃんよりと同じ大きさでした。
確か5月生まれだったかな?

最近だんだんデグーの顔の違いがわかってくるようになってきました(笑)

この子達が早く売れる事を願っています。

際立ってかわいいチワワちゃんも居ました。

チワワ

ずっとゴロゴロ仰向けで転がっていました。
この店のアイドルですね。