デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

お月様とコロちゃん

こんにちは。

昨日の夜、まん丸お月様の写真が撮れました。

月

これは最高傑作が撮れました。
月の模様まで撮れましたよ。
最近のデジカメはすごいですね!

こんな月を見ると、なぜか「じゃりんこチエ」を思い出しますw

子供の頃「月にうさぎさんが居るんだよ。ほら、あそこが耳で、あそこが尻尾で…」ってオカンに教えてもらいましたが、どこをどう見たらうさぎが居るように見えるのだろうか。

今日の朝コロちゃんのお腹を撫でると、二本脚で立っちしました。

カンガルーさんみたいで可愛かったなぁ。

もう1回やるかな〜?と思ってお腹をなでなでしてみたけど、やりませんでした。おかしいな。

さっきはやってくれたのに、「何すんのよ」みたいな顔して(´-`)

20150801デグー

20150801デグー

調子に乗って撫でてたら噛まれた。すみませんでした。


今日は久々にお出かけしてきます。
旦那のフットサルについて行くだけですがね。


お盆は富士の樹海に観光に行くので(趣味悪すぎ)節約しなくてはなりません。

富士の樹海には普通に「樹海荘」という民宿があるらしいです。
人も住んでるみたい。

そこから富士山がよく見えるらしいです。
富士山を生で見た事が無いのでとても楽しみです( ^ω^ )

せいぜい迷って死なないように気をつけます。