デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

コロちゃん脱走

切迫流産になってしまい緊急入院させられてます。

旦那さんにコロちゃんのお世話をお願いしているわけですが、今朝脱走したと電話がありました(・_・;
仕事遅刻するからそのまま野放しにしてきたそうな…(・_・;

マジかよ~と思って青ざめて一瞬イラっとしてしまった。
「でも仕事遅刻したらヤバいよね、仕方ないよね」と冷静になりました。

Googleで「デグー 脱走」とか意味不明に検索してしまった。
そのまま行方不明になったデグーちゃんとか居てさらに心配になりました。。。

「まぁコロちゃんなら大丈夫だろう」と信じることにしました。
旦那とコロちゃんと犬を信じるしか無い。

夜になり「無事捕獲しましたm(_ _)m」とメールがあり一安心しました( ;´Д`)

f:id:koronboneo:20160331130812j:plain

f:id:koronboneo:20160331130822j:plain

ブレブレやないかい!(´・ω・`)

コロちゃんめ~!心配させやがって。(怒)
旦那が帰宅した時コロちゃんは疲れていたようで、大麦で釣るとおとなしくケージに入っていったみたいです。めでたしめでたし。

あさって退院できるかもしれないのでがんばって大人しくしときます。

入院生活は暇で死にそう。