デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

登り木をスパイラルパーチに交換してみた

生後2か月ぐらいの頃までは全くかじり木コーンをかじっていなくて心配したものですが….。

最近はすごくかじってます。

かじり木コーン

成長した証でしょうか(´-`).。oO(

しかし、偽物の登り木もかじってしまってます(°_°)‼︎

登り木1

これは本物の木じゃないからヤバいかも…。
なんだか体に悪そう。

登り木2

この登り木はイージーホーム37ハイに付属されていたものです。

そろそろ本物の木に変えてあげようかなーと探していると、「スパイラルパーチ」という物を発見しました。

自然のツルを使用した天然物だそうで、1つとして同じ形が無いそうです。


私が購入したスパイラルパーチはこんな形でした。

スパイラルパーチ1

ちょうど良いネジネジ感。

 

より自然界っぽい雰囲気になりました。

スパイラルパーチ2

ちょうど良いサイズで良かったです。

現在使用しているケージがイージーホーム37ハイなのですが、

サイズはL60がちょうどよかったです。

長さを計らずに注文してしまったのでちょうどよくて一安心しました(´-`)

スパイラルパーチ2

f:id:koronboneo:20160420120736j:plain

カジカジっと噛んでチェックしているようでした( ^ω^ )
登ったりかじったりして楽しそう。

 

SANKO スパイラル・パーチ L60

SANKO スパイラル・パーチ L60