デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

生後2か月体重測定&病院

今日でコロちゃんは生後2か月です。

2015/03/16デグー体重測定

84g

コロちゃんがうちに来てまだ2週間ぐらい。

コロちゃんのおかげで、毎日イキイキと生活できます!


今日は真菌の薬が無くなりそうなので動物病院に行きました。

真菌と思われるハゲを診てもらいに行きました。

結果は

「このぐらい赤いのは大丈夫。あとは毛が生えてくるのを待つだけ。もうお薬は必要無い。」

とのことです。

おめでとう~コロ♡


「コロちゃんは真菌かもしれない」とコロちゃんを飼ったペットショップに言われていて、指示通りお薬を毎日与えていました。

これはお迎えした時の写真。

デグー真菌

かわいそうに、腕が赤くなってハゲてます。。。(15'03/05撮影)

そして毎日お薬を飲んだ結果…

デグー真菌治療後

赤みも無くなり、毛も生えてきました。(15'3/16撮影)

がんばってお薬飲んだもんね^^

よくがんばったぞ〜偉い偉い( ´ ▽ ` )ノ