デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

初めてのケージお掃除

コロちゃんがわが家に来て以来、掃除してません。

下のトレーぐらいしか変えていませんでした。

 

明日は仕事休みなんだけど、飛行機で関東に行かねばならないので今日のうちにお掃除しておきました。

特に回し車のの汚れがすご~く気になっていたので。

コロちゃんは、スキップキャリーへ。

2015/03/11/デグー

Before

しばらくお掃除できなかったカオスケージをご覧ください…。

サイレントホイール1

ステージ

砂浴びボトル

コロちゃんがせっせと作った寝床はそのままにしておこうかな…(笑)

f:id:koronboneo:20160420161615j:plain

何も考えずにお掃除始めたので洗剤とかスポンジ無いなぁ…と探していると、「クエン酸ピカピカ」を発見。

クエン酸ピカピカ

絶対用途違うだろ〜と思うけど、汚れがよく落ちるような気がします。

after

サイレントホイール2

回し車ピッカピカ。

トイレシート

我が家ではトレーにトイレシートをひいています。

2015/03/11ケージ

スッキリしました( ^ω^ )

コロちゃんも、喜んでいるかな?

デグー砂浴び

2015/03/11デグー2

週1ぐらいでこれくらいのお掃除するのが目標です。