デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

撫でる練習をしてみました

今日はすごくコロちゃんが鳴いてます。

今日はダンボールにコロちゃんを放してみました。

f:id:koronboneo:20160301152352j:plain

実は私、デグーが怖いんです。慣れてないというか。

どれぐらいの強さで持って良いのかとか、噛まれたくないなとか思うとオロオロ…w
私もデグーに慣れなければなりません。

写真ではわかりませんが飼い主はオロオロ。

f:id:koronboneo:20160301152454j:plain

コロちゃんは他のデグーに比べて尻尾の先の毛が無いような…。

ナデナデの練習。

f:id:koronboneo:20160301152527j:plain

f:id:koronboneo:20160301152543j:plain

f:id:koronboneo:20160301152605j:plain

ヤメろよ~!と言ってるように見える図。

大麦あげてみたら喜んで食べました。
コロちゃんはブロッコリーの葉より大麦が好きみたい。

最近かじり木も少し噛んでくれてるみたい。
私の手を噛まずにかじり木を沢山噛んでいただきたい。

今日のコロちゃん写真

f:id:koronboneo:20160301152709j:plain

f:id:koronboneo:20160301152720j:plain

f:id:koronboneo:20160301152729j:plain