デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

デグーを予約してきた

旦那さんの許可を得ることに成功し、デグーを飼い始めることにしました。
初めてデグーを飼い始めるので今日から記録をしていこうと思います。


まだ肝心のデグーちゃんは家に連れて帰っていないのですが…。
毎日毎日デグーちゃんのことを思いながら、インターネットでデグーの飼い方のホームページやブログなどでお勉強中です(*´ω`*)

 

ブルーのデグーを予約してきました。女の子です。

すごく寄って来てくれて、鳴いてて、甘えん坊でとても可愛いのです。
抱っこしてみたけど若干カジカジされてビビりました。
しかし今は真菌の治療中なのでまだ連れて帰ることができません。

 

名前は「コロ」に決定。

なぜ「コロ」にしたかというと、「キテレツ大百科」のコロ助が好きだから。

 

「ケージなどはネットで購入した方が安いかも」と親切なペットショップの店員さんに教えてもらったので、必要なものを紙に書いてもらい、ペットショップの商品の金額とAmazonの商品の金額を比べながらお買い物しました。

  • イージーホーム37ハイ(登り木、エサ箱、コーナーステージ付属)
  • ハムスターポーチ(ペットショップでこの中寝ていた)
  • デグー砂浴びボトル
  • サイレントホイール21
  • デグーバランスフード
  • ウォーターボトルフラットS
  • ペットヒーター(冬は必要)

※ペットヒーターは売り切れで買えなかったが、ペットショップに確認してみると「ハムスターポーチも暖かいし、部屋で暖房付けてあげるなら大丈夫だと思う」と聞いたのでとりあえず諦めた。

 

この日はとりあえず、デグーちゃんを置くスペースを考えてお片づけ。
思ってたより余裕なスペースを作れました。

部屋が狭いので(1LDKで夫婦二人暮らし)ギリギリ置ける感じです。

f:id:koronboneo:20160216120515j:plain

これでひとまずデグーちゃんを迎え入れる準備が進みました(`・ω・´)