デグーブログ「ころんぼーNEO」

我が家のブルーデグー「コロちゃん」の飼育日記

Eテレ「Rの法則」デグーが紹介されてたよ(°▽°)

久々の更新。

 

今日のRの法則「ふわかわ小動物・神7 飼いたい小動物が必ず見つかる!?」にデグーが出ていました(°▽°)

 

料理してる途中だったんであんまし見れなかったーil||li(つд-。)il||li

ふわカワ小動物神7、デグーは7位でした‼︎

 

7位だけど嬉しかったなー♪

 

www.nhk.or.jp

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

脱臭機

お久しぶりです☆


最近臭いが気になったので脱臭機を購入しました!
エコカラット+空気清浄機だけではやっぱりクサかった(>_<)

 

f:id:koronboneo:20170709000010j:plain

 

置いてみた感想。。。

さすが脱臭機。
マジでにおわなくなった(^_^)
我が家に必要なものは脱臭機だったんだね☆って思うほどw


最近のころちゃんはというと、すごく慣れてきたみたいです( ´ ▽ ` )

 

f:id:koronboneo:20170709000726j:plain

f:id:koronboneo:20170709000740j:plain

f:id:koronboneo:20170709000750j:plain

 

抱っこしても逃げずにじっとしてくれるようになってきた☆彡
寂しかったのかな??
いつも我慢させてごめんね、コロちゃん(>_<)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

2016年ペット費公開

こんばんは( ´∀`)
最近ようやく家計簿をつけ始めました。

2016年のペット費(小型犬1頭、デグー1匹)

f:id:koronboneo:20170601003234p:plain

上から1月〜12月、一番下が1年間の合計


¥137,660 (¥11,472/月)

多分ちゃんと入れてないぶんもあるのでもっと高いかも。

犬→ペットホテル、トリミング、レストラン、ペットと泊まれる宿、予防接種、フィラリア予防、ノミ、ダニ予防など。

デグー→ペットホテル、エサ、おやつ、砂、床材など。

ほぼ犬にかかってます。レストランとか旅行は完全に削れますね。
あとは旅行に行かないことでペットホテル代も削れます。
去年まで旅行に行きすぎていたと思ったので、これからは年1か行かないかのどっちかですね。

家計簿をつけてみると見事に毎月赤字だったので、節約しなきゃです。


 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

GW

こんばんは(^ω^)

GWですね!

 

私は家でDVD観たり、近所の公園までお散歩したり

まったり過ごしています。

 

結婚してからGWは旅行に行ったり

帰省したりしていましたが、

家でゆっくりするのもいいですね☆

お金かからないし!(笑)

 

今日はケージを掃除しました。

f:id:koronboneo:20170504222522j:plain

大好きなブロッコリーの葉を食べています。

これは4月の終わりに撮った写真だけど、コロちゃんは元気に過ごしていますよ〜(^ ^)

 

最近、けっこう触らせてくれるのでなつき度が上がった気がします( ´∀`)

こっちの言っていることがわかっているような…。

 

それと、最近庭に鳩が来ます。

f:id:koronboneo:20170504224109j:plain

このお方…。(パパちゃん撮影)

 

いつも同じ鳩だと思うんですよね。

何時間もうちの庭にとまってます。(餌付けしてませんw)

かわいいな〜( ´ ▽ ` )

 

そして話は変わりますが、最近家計簿をつけ始めて気づいたこと…。

ペット費が高い(>_<)

 

(笑)

 

それはまた今度詳しく書くことにします。

 

おやすみなさい☆彡

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

入院中

手術をしたので土曜から入院しています。コロちゃんのお世話は旦那に頼んでいます(^_^)

f:id:koronboneo:20170412164659j:plain

旦那が帰ると、隅で小さくなっていたそうですが、ブロッコリーの葉をあげると元気になったそうです(笑)


f:id:koronboneo:20170412164844j:plain


22日まで入院なので長いです(´ω`)でも、寝転がっていたら食事が出てくるのでありがたいです。


待っててね、コロちゃん!



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

デグー用品買いだめ

久しぶりの更新です。

最近色々あってあまり動いてはいけない状況なので、コロちゃんの撮影ができません(´・_・`)

私はぶくぶく太るし、コロちゃんや息子、旦那にも迷惑かけまくってます。

コロちゃんは相変わらず元気です!

 

チャームで牧草やエサなどをまとめ買い。

f:id:koronboneo:20170328223504j:image

最近送料610円払ってちょこちょこ買い物していたのですが、送料がもったいないので頑張って4,980円以上お買い物。

結局5,000円超えます(苦笑)

ポイントを使ってジャスト5,000円になりました。

近くに小動物の用品を販売しているお店も無いので不便です。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 

我が家のデグーの体重グラフ(1才〜2才)

厳密に言うと測り忘れがあったので1才2か月〜ですが(⌒-⌒; )

 

f:id:koronboneo:20170207164448p:plain

 

生後2か月〜1歳2か月のグラフ⇒体重グラフを作ってみました

 

最近は安定してきたので毎月測らないようにしましたが、3才になったら測ろうかな。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村